HOME > お知らせ > 富山県善意銀行より表彰を受けました

お知らせ

[2010/02/14]富山県善意銀行より表彰を受けました


CIMG2845-1  TSCは2月14日(日)、富山県教育文化会館で行われた『第46回親切・善行感謝の集い』にて、社団法人富山県善意銀行より顕彰状を授与されました。

 この表彰はTSCと県共同募金会の協働事業『スポーツ観戦お出かけ支援募金』に対して授与されたものです。各種団体推薦の部・一般部門・単年団体の部16団体のひとつとして表彰を受けました。

CIMG2837-1  本企画は2008年の開始以来、県内各地での募金をもとに9つの福祉施設の方々をスポーツ会場にご招待しております。善意を寄せてくださった皆様、本活動を支えていただいている富山県共同募金会様とTSC関係者各位を代表する形で受賞しました。

 『第46回親切・善行の集い』は、400以上の表彰個人および団体の関係者を集めて行われました。金管五重奏によるアトラクションの後、富山県善意銀行・松任敏雄理事長により各部門の代表者に賞状が授与されました。何かと暗い話題の多い世情の中、一つ一つの小さな善意が富山の社会を明るく灯していることを強く印象付けられる集いとなりました。

CIMG2826-1  TSCと県共同募金会は、今後も募金活動を継続し、一つでも多く「スポーツと社会福祉の接点」を造り出していきたいと考えています。このたびの表彰は、私たちの活動を勇気づけ、前途に自信を与えるまたとないきっかけになりました。賞を与えてくださった富山県善意銀行様、今回の表彰推薦をいただいた八尾園様をはじめ、全ての関係者各位に厚く御礼申し上げます。

スポーツ観戦お出かけ支援募金状況

2022年7月29日現在
■募金累計額 1,609,395円
■招待できた福祉施設数18