HOME > お知らせ > スポーツ観戦お出かけ支援募金 11回目のご招待

お知らせ

[2010/09/21]スポーツ観戦お出かけ支援募金 11回目のご招待

CIMG3259 TSCと富山県共同募金会は、「スポーツ観戦お出かけ支援募金」による11回目のご招待を、9/19(日)BCリーグ公式戦富山サンダーバーズ-福井ミラクルエレファンツ戦(魚津桃山野球場)にて実施しました。

  今回ご招待したのは、(福)白皇山野積園(八尾)の入所者・職員の皆さん19人です。心配された雨もほとんど降らず、バックネット裏で試合終了まで楽しんでいただきました。

CIMG3240  試合前には横田監督、山内主将、成瀬選手から歓迎の挨拶を一言ずついただきました。アトラクションのスピードガンコンテストには3人の入所者の方々が参加され、今回の外出を満喫しようとされる気持ちがこちらにも伝わってきました。

CIMG3251  迎えた試合は両軍合わせて5本の本塁打が乱れ飛ぶ打撃戦に。挨拶にも登場した成瀬選手が放った2本塁打などで富山が中盤にリードを奪い、終盤の追撃を振り切って10-7と勝利を収めました。豪快な一発に歓声が上がるなど、楽しい一戦をゆっくり見届けていただくことができました。

CIMG3271  今回の模様を北日本新聞様が取材され、翌日記事にしていただきました。本募金企画に一層のご理解をいただくため、力強いサポートとなりました。暖かいご配慮に感謝申し上げます。また、今回のご招待にお力添えをいただいた皆様にも厚く御礼申し上げます。


CIMG3268  スポーツ観戦お出かけ支援募金は「スポーツ会場で福祉を身近に感じてほしい!」「日頃、外出の機会が少ない方々にもスポーツ会場に来てほしい!」「富山のプロスポーツを一人でも多くの県民に触れてもらいたい!」との理念で2008年7月13日(日)より開始し、これまで多くの方々の善意を寄せていただいております。
 TSCと県共同募金会は今後も「社会福祉とスポーツの接点」を追求し、
スポーツ会場や店舗、公共施設などでの募金を推進したいと考えています。引き続き、皆様の温かいご理解をお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(福)富山県共同募金会 スポーツ観戦お出かけ支援募金
北陸銀行 県庁内支店(普)5026190            

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

スポーツ観戦お出かけ支援募金状況

2022年7月29日現在
■募金累計額 1,609,395円
■招待できた福祉施設数18