HOME > お知らせ > JFAスポーツマネジャーズカレッジ福井県サテライト講座をインストラクション!!

お知らせ

[2011/01/24]JFAスポーツマネジャーズカレッジ福井県サテライト講座をインストラクション!!

022

  1月15日(土)より(社)福井県サッカー協会(福井市)にて開催された「JFAスポーツマネジャーズカレッジ福井県サテライト講座(grade2)」をJFAインストラクター資格を有するTSC関係者がsession3~session8までをインストラクション!無事日程を終了することができました。この講座の卒業資格は、toto助成金制度での総合型地域スポーツクラブマネジャー資格者として認定されます。左写真はTSCから受講した嶋田スクールマスターのプレゼンシーンです。

 (財)日本サッカー協会では自立した魅力あふれるスポーツ組織作りを推進し、スポーツ文化の創造、人々の心身の健全な発達と、社会の発展に貢献できる優秀な人材を養成することを目的とした人材育成事業として、JFAスポーツマネジャーズカレッジ(SMC)を2004年度より実施しています。

 今回、日本協会の定めるGrade2となるサテライト講座として実施。ここ富山では、トライアル版1回のみ開催されておりますが、企業経営者やスポーツ組織の運営に携わる方にとっては日々分析や向上する資質、マインドが必要であり、その機会(比較的安価な講座)が周囲に多くあるとはとても言い難い現状です。これを富山のみならず日本全体の課題として私たちは受け止め、所属するインストラクターをフルに生かし、さらにJFAミッションと協働していきたいと思います。

008

006

009

 

 

 

 

 

<レポート> 

 このインストラクションによって私自身(TSC)が多くの財産を得ることができ、外の環境もさらによく見えるようになりました。4日間オープンマインドな姿勢で取り組んでいただいた受講生の皆様には心より感謝いたします。

 日本中に熱い情熱をもった仲間がいることを支えに、今後もビジョンに向かって行動していきたいと改めて感じたインストラクションでした。

 さらに、開催された(社)福井県サッカー協会事務所2Fは、上記写真のとおりとても広く清潔で、素晴らしい環境でした。福井県協会の皆様にはとても感謝しております。受講生の絆が今後も深まることを期待したいと思います。

 来年度は富山県でも2回目となるサテライト講座が開催される方向で計画されているようですので、皆様もぜひ受講してみてはどうでしょうか。これからの日本を支えるのはやはり「人材」です。そして皆さん自身が明日から何をすればいいのか、明確なビジョンを持ち、行動するときに来ています。

 さぁ~富山(日本)のみなさん夢に向かってはじめましょう!!

                  

 

              JFAサテライト講座インストラクター 佐伯仁史(TSC理事長)

スポーツ観戦お出かけ支援募金状況

2022年7月29日現在
■募金累計額 1,609,395円
■招待できた福祉施設数18