HOME > お知らせ > TSCオープンスクール 無事終了御礼

お知らせ

[2011/06/20]TSCオープンスクール 無事終了御礼

スクール②  TSCは6月18日(土)、県総合運動公園屋内グラウンドにて、小学生を対象にした無料サッカースクール『TSCオープンスクール 広げよう!!スポーツの輪☆友だちの輪☆』を開催。多くの小学生・保護者の皆様に参加していただきました。

スクール③  約20名の小学生が集合し、オープンスクールは午後5時に開始。前日までコーチ陣は毎日のようにミーティングを行い、「初めて顔を合わせる子供たちもサッカーでひとつに」との思いを込め、ゲームを中心としたスクールを展開しました。楽しげにボールを追いかける子供たちの姿を、保護者の方々も興味深く見守っていらっしゃいました。

 

IMG_0136  保護者の皆様に対しては、練習見学の前に「スポーツと子育て」をテーマとした簡単な座談会を開催。最初の堅い空気も徐々に打ち解け、日常の子育ての中で抱いた課題や、スポーツとの関わりを自由に語っていただきました。西村インストラクターによるパワーヨガ教室の体験会も開催され、「サッカーだけにとどまらないTSCの活動」についてもご理解をいただきました。

 2時間弱のスクールを終えても「まだサッカーがしたい!」という多くの声があり、コーチや保護者の皆さんらも参加し、午後8時過ぎまでミニゲームを楽しみました。

 

集合写真1  貴重な時間を割いて参加いただいた小学生・保護者の皆様、大変ありがとうございました。当日お聞かせいただいたご意見やアンケート結果は、今後のTSC運営に活用いたします。

 また、スクールの事前告知のため番組に出演させていただいたKNBラジオ様、チューリップテレビ様に御礼申し上げます。最後に当日、蒸し暑い中でのスクールに備えて飲料水を差し入れていただいた総曲輪にぎわい横丁・すし居酒屋「大海」の坂口マスター、お気遣いありがとうございました。

スポーツ観戦お出かけ支援募金状況

2022年7月29日現在
■募金累計額 1,609,395円
■招待できた福祉施設数18