HOME > お知らせ > 2017年9 月

お知らせ

[2017/09/22]「病院ビューイング」 ~スポーツの力で患者さんに笑顔と元気を!!~

富山県立中央病院様_修正4-001

富山市民病院様_修正3-001                                                                                                                TSCではスポーツで人と人を繋ぎながら社会に点在する課題を解決に導き、スポーツを「する」だけでなく、「見る・話す・働く・やりがい」を感じることができる、スポーツライフの提案・実現をミッション・ビジョンに掲げています。

 この度、富山県立中央病院有志様、富山市民病院様と協働主催し、両病院内に入院されている患者さんを対象とした「病院ビューイング」(DAZN配信システム)を開催いたします。オフィシャルな開催としては新潟に続き、国内2番目の取り組みとなります。

 目的は、スポーツ観戦の持つ力を生かして入院中に抱える患者様の不安やストレスを軽減し、患者さんと病院スタッフとの距離を縮め、信頼関係を深めることに貢献します。

 同時にカターレ富山様(プロスポーツ)への支援はもちろんのこと、この事業をきっかけに、多くの人が関わることで豊かなコミュニティも形成していきます。入院患者さんが院内に設置する会場へ足を運びたくなるように、カターレ富山様、明治安田生命富山支社様、富山大学人間発達科学部スポーツ社会学研究室様にもご協力いいただくこととなりました。

 病院内の入院患者さんのみを対象とし、一般の方々は参加できませんが、スポーツ本来の楽しみ、喜びをこの機会に堪能していただき、カターレ富山(スポーツ)の存在価値を高め、新潟とともに全国へ広めていきたいと考えております。

 よろしくお願いいたします。

スポーツ観戦お出かけ支援募金状況

2018年8月21 日現在
■募金累計額 1,415,046円
■招待できた福祉施設数18

スポーツ支援自販機設置事業

2018年7月25日現在
自販機設置状況

ビジネスパートナー

カターレ富山
株式会社アイザック
北陸ペプシコーラ販売株式会社
北酸株式会社
株式会社ホクタテ
チューリップテレビ
中部観光株式会社
株式会社メディアプロ
菱越電機株式会社
(有)ヤマモトスポーツ
すし居酒屋 大海
駅前ラーメン ひげ
Hitoshi Saeki

バナーを作成