HOME > メンバーの皆様へ > 7/21 観戦ナビゲーションのサポート御礼

メンバーの皆様へ

[2008/07/21]7/21 観戦ナビゲーションのサポート御礼

Dsc_00607/21(月・祝)に実施いたしました観戦ナビゲーション(JFL カターレ富山対TDK SC戦)に際しまして、会員の方々のお手伝いをいただきまして誠にありがとうございました。おかげさまで無事にナビゲーションを終えることができ、また(株)カターレ富山より受付での募金箱設置許可をいただいた「スポーツ観戦お出かけ支援募金」にも、たくさんのお客様の善意を寄せていただくことができました。

今回は、サッカースクール会員の子供達7人がボランティアとして参加し、作業のお手伝いをしてくれました。ナビをご利用されるお客様とのやりとりや募金の呼びかけなど、慣れない作業ではありましたが、一生懸命に応対してくれました。試合中は清瀬一剛さん(FCジェニオス監督・日本サッカー協会公認A級コーチ)のナビゲーションに耳を傾け、戦術の実地学習も行ってもらいました。

子供達が自発的にスポーツを支える作業に参加し、大人達と一緒にスタジアムの雰囲気を味わいながらボランティアの意識を高めてくれることは、今後の成長のためにも非常に良いことだと思います。何よりもスポーツには「楽しみながら社会参加ができる」という大きなメリットがあります。子供達も最後に「初めてのことで声を出したりするのが難しかったが、楽しかった」と口々に語ってくれました。

今回来てくれた7人の子供達、ご理解を賜りました保護者の皆様、そしてたくさんのボランティアの受け入れにご協力いただいた(株)カターレ富山の関係者各位に御礼申し上げます。次回以降のご協力も宜しくお願いいたします。ありがとうございました!!

スポーツ観戦お出かけ支援募金状況

2022年7月29日現在
■募金累計額 1,609,395円
■招待できた福祉施設数18