HOME > TSCタイムス > 【BCリーグ】サンダーバーズ後期も優勝

TSCタイムス

[2008/09/27]【BCリーグ】サンダーバーズ後期も優勝

Dsc_1155

 【BCリーグ・26日=富山市民球場】富山サンダーバーズは、13-0で信濃グランセローズに快勝し、北陸地区後期優勝を決めた。前期に続く完全制覇。プレーオフで同地区年間勝率2位の石川ミリオンスターズと対戦、3戦中1勝すれば地区優勝が確定し、上信越地Dsc_1126 区王者とのリーグチャンピオンシップに進出する。
 13得点は今季最多。木谷投手が初完封で11勝目を挙げた。


●鈴木康友監督の試合後あいさつ

 天気の悪い中、アルペンスタジアムに駆け付けていただき、ありがとうございました。

Dsc_1158  昨年3月に練習を始めた時にはホームベースもなく、引越しのダンボール箱を切り抜いて使いました。その裏に「初心」「感謝」と書いてスタートしたチームです。2年目の今年、前期、後期とも優勝することができました。素晴らしいチームになりました。どうか選手たちをほめてやってください。
 来月2日からのプレーオフでは、チーム一丸となって、もうひとつ上に進めるよう頑張ります。

■鈴木監督の話 まさか後期も勝てるとは。選手が粘り強く戦ってくれた。小園投手がけがから復帰し、抑えにまわったことが大きかった。兄貴につなごうという気持ちが、よい結果に結びついた。石川とのプレーオフは初戦で決めたい。


■広田主将の話
 昨年、最後に石川に優勝をさらわれた悔しさがチームの原動力だった。打のチームからカラーは一転したが、締まった試合が増えた中で粘り強く戦うことができた。接戦を重ねながら強くなることができた。

スポーツ観戦お出かけ支援募金状況

2018年8月21 日現在
■募金累計額 1,415,046円
■招待できた福祉施設数18

スポーツ支援自販機設置事業

2018年7月25日現在
自販機設置状況

TSCパートナー

株式会社ダイチ
富山サンダーバーズ
カターレ富山
株式会社アイザック
北陸ペプシコーラ販売株式会社
北酸株式会社
株式会社ホクタテ
チューリップテレビ
中部観光株式会社
株式会社メディアプロ
菱越電機株式会社
(有)ヤマモトスポーツ
すし居酒屋 大海
駅前ラーメン ひげ
Hitoshi Saeki

バナーを作成