HOME > TSCタイムス > 【JFL速報】カターレ、Jリーグへ!

TSCタイムス

[2008/11/23]【JFL速報】カターレ、Jリーグへ!

 JFL(日本フットボールリーグ)のカターレ富山が、来季のJリーグ参入を確実にした。23日滋賀県湖南市で行われた後期16節のMIOびわこ草津戦に2-1(前半0-0)で勝ち、1試合を残してJリーグ入会基準の4位以内を決めた。クラブの財務状況やホームゲームの入場者数などの他の基準を既にクリアしており、来月1日のJリーグ臨時理事会で加盟が正式承認される。

Dsc_0276  勝てば自力で4位以内が確定するカターレ富山は後半14分、右からのコーナーキックを主将のDF浜野勇気選手が頭で合わせて先制。同31分、ゴール前へのFKをFW長谷川満選手が右足で押し込んでリードを広げ、同42分に失点したが逃げ切った。

=写真は先制点を喜ぶカターレの選手=


■カターレ富山・楚輪博監督の話

 最高の気分。リードして試合が終わりに近づくにつれ、選手やサポーターへの感謝の気持ちがこみ上げてきた。まだ実感はなく、これからふつふつと喜びが沸いてくるのだろう。選手たちには、これまで言い続けてきたように、「失敗を恐れずにチャレンジしよう」と呼び掛けて試合に入った。この1年間、本当によくやってくれた。お疲れさまとねぎらいたい。来年もたくさんのサポーターのみなさんに応援にきてもらえるよう、ホームでの最終戦に勝ちたい。


■浜野勇気主将の話

 きょうで勝って決めることができ、ほっとしている。開幕以来、なかなか昇格圏内に上がれず、苦しい1年だったが、仲間たちに助けられた。サポーターの皆さんをはじめ支えてくれた方たちのおかげです。ありがとうございました。


※JFL公式サイト https://www.jfl-info.net/index.html

※KNBニュースhttps://www2.knb.ne.jp/news/20081123_18004.htm 

※北日本新聞速報

https://www.kitanippon.co.jp/contents/knpnews/20081123/17218.html

スポーツ観戦お出かけ支援募金状況

2018年8月21 日現在
■募金累計額 1,415,046円
■招待できた福祉施設数18

スポーツ支援自販機設置事業

2018年7月25日現在
自販機設置状況

ビジネスパートナー

カターレ富山
株式会社アイザック
北陸ペプシコーラ販売株式会社
北酸株式会社
株式会社ホクタテ
チューリップテレビ
中部観光株式会社
株式会社メディアプロ
菱越電機株式会社
(有)ヤマモトスポーツ
すし居酒屋 大海
駅前ラーメン ひげ
Hitoshi Saeki

バナーを作成