HOME > お知らせ > JCYクラブマネジャーズセミナー2008のお知らせ

お知らせ

[2008/11/19]JCYクラブマネジャーズセミナー2008のお知らせ

 この度、日本サッカー協会に所属する日本クラブユースサッカー連盟事業委員会では、標記セミナーを開催することとなりました。連盟の活動にも関係しているTSCとしては、ぜひクラブにおけるマネジメント担当者ならびに次代を担う方々にご参加いただきたいと考え、ご案内させていただきました。詳しくは続きをご覧下さい。

 JFA2005 年宣言ならびにJリーグ百年構想を実現するために、日本クラブユースサッカー連盟ができることの1つとして、「クラブがはっきりとしたヴィジョンを持ち、安定・継続的な運営を展開し、さらに発展を目指すことができるようにバックアップすること」が挙げられます。そのために、それを実現するクラブマネジャーの能力の向上が一つの課題となっています。
 JFAスポーツマネジャーズカレッジやサテライト講習会、日本体育協会のクラブマネジャー育成の仕組みもあります。しかし、日本クラブユースサッカー連盟が主催することで、連盟自身が上記課題に積極的に取り組み、地域に根ざして活動しているクラブのマネジャー間での活発な意見交換や相互研鑽が進むと考え、今回の企画にいたりました。
 ぜひ、本企画の趣旨をご理解いただき、ご参加くださいますようお願い致します。別紙要項をご覧いただき、11月30日(日)までに申し込みください。

*応募多数の場合は日本クラブユースサッカー連盟所属関係者を優先いたしますのでご了承ください。

                                 JCY事業委員会委員長  加藤孝俊

JCYクラブマネジャーズセミナー開催要項はこちら

JCYクラブマネジャーズセミナー受講申込書はこちら

スポーツ観戦お出かけ支援募金状況

2018年8月21 日現在
■募金累計額 1,415,046円
■招待できた福祉施設数18

スポーツ支援自販機設置事業

2018年7月25日現在
自販機設置状況

TSCパートナー

株式会社ダイチ
富山サンダーバーズ
カターレ富山
株式会社アイザック
北陸ペプシコーラ販売株式会社
北酸株式会社
株式会社ホクタテ
チューリップテレビ
中部観光株式会社
株式会社メディアプロ
菱越電機株式会社
(有)ヤマモトスポーツ
すし居酒屋 大海
駅前ラーメン ひげ
Hitoshi Saeki

バナーを作成