HOME > お知らせ > Jリーグ観戦ツアー G大阪vs浦和戦で実施!

お知らせ

[2008/11/30]Jリーグ観戦ツアー G大阪vs浦和戦で実施!

Cimg1882  今シーズン最後となるJリーグ観戦ツアーが11月29日(土)、ガンバ大阪vs浦和レッズ戦(万博)で実施されました。

Cimg1903  TSCのJリーグ観戦ツアーとしては初となる万博記念競技場でのゲームには、G大阪のホーム最終戦ということもあり、19,000人を超える観客が詰め掛けました。折から冷たい強風が吹き抜け、晩秋から初冬へと季節の移ろいを実感する空模様でしたが、熱狂的なサポーターが双方のゴール裏に陣取り、寒さを吹き飛ばすような熱気にスタジアムが包まれていました。

Cimg1913  午後2時キックオフの試合は、浦和が個人技を活かしての突破を図り、G大阪はMF遠藤を起点にサイドから切り崩して好機をうかがう展開に。前半終了間際にG大阪・FW山崎が2枚目のイエローカードで退場となり、後半開始直後から浦和の猛攻が始まりました。しかしG大阪はこれをよく凌ぎ切り、後半20分に浦和FWエジミウソンがレッドカードで退場すると、数的不利を解消したG大阪に勝利の女神が微笑みます。後半39分、この日再三チャンスメイクをした右サイドをDF加地が駆け上がり、クロスを遠藤が頭で決めて決勝点!宿敵・浦和から貴重なゴールを奪った歓喜にスタジアムが揺れました。

Cimg1899  両チームの戦略と技術がぶつかり合った前半、人数が減って闘志むき出しの激しい攻防となった後半と、対照的な戦況を味わうことができた試合でした。万博記念競技場は指定席ゾーンが少ないため、今回の39名のご参加者にはバックスタンド側の自由席券(SB席)をご用意し、ご贔屓のチームのサイドで応援をしていただきましたが、ご意見・ご感想などはTSC事務局宛にお寄せ下さい。

Cimg1884  ご参加者の皆様、貴重なチケットをご手配いただいたガンバ大阪のご関係各位、安全快適なバス運行をいただいた中部観光様に、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。来年もTSCツアーは続ける予定ですので、今後とも宜しくお願いいたします。ありがとうございました!

スポーツ観戦お出かけ支援募金状況

2018年8月21 日現在
■募金累計額 1,415,046円
■招待できた福祉施設数18