HOME > お知らせ > JFAスポーツマネジャーズカレッジ東京都サテライト講座をTSCがインストラクション!!

お知らせ

[2010/03/16]JFAスポーツマネジャーズカレッジ東京都サテライト講座をTSCがインストラクション!!

207  TSCはパンフレットにも掲げている「スポーツによる人材育成・交流」のため、JFAハウスで開催された「JFAスポーツマネジャーズカレッジ東京都サテライト講座」を事業受託!その資格者を有するTSCが山口県サテライトに続き、後半session5~session8までインストラクターとして参加!無事終了することができました。左写真はその様子です。


 日本サッカー協会では自立した魅力あふれるスポーツ組織作りを推進し、スポーツ文化の創造、人々の心身の健全な発達と、社会の発展に貢献できる優秀な人材を養成することを目的とした人材育成事業として、JFAスポーツマネジャーズカレッジ(SMC)を2004年度より実施しています。

 今回、その本講座の導入版となるサテライト講座として、約30名の受講申し込みがあり、東京都サッカー協会も主催に加わった形で実施されました。ここ富山ではまだ、トライアル版が1回のみ開催されておりますが、スポーツ団体やクラブを運営する上で、その中核をなすマネジャーには日々分析、研修、向上する資質、マインドが必要であり、その機会が「周囲に多くある」とはとても言い難い現状です。これを日本全体の課題としてTSCは受け止め、今後もこのJFAミッションを共有し、協働していきたいと思います。

 もちろん、各地域に出向いて行う、このインストラクションによって私自身(TSC)が多くの財産を得ることができ、外の客観的課題もさらによく見えるようになりました。受講生の皆様には心より感謝いたします。

 日本中にこんなに素晴らしい熱い情熱をもった仲間がいることを支えに、今後もビジョンに向かって行動していきたいと改めて感じたインストラクションでした。

 来年度も全国各地域で開催されますので、ぜひ受講してみてはどうでしょうか。これからの日本を支えるのは豊かなスポーツ環境に集い、養われる優秀な「人材」です。そして皆さん自身が明日から何をすればいいのか、明確なビジョンを持ち、行動するときに来ています。

さぁ~富山(日本)のみなさん夢に向かってはじめましょう!!

                                        TSC理事長 佐伯仁史

 *写真はsession7~session8「目標管理」の様子です。

215221222  210   220   217


     

スポーツ観戦お出かけ支援募金状況

2022年7月29日現在
■募金累計額 1,609,395円
■招待できた福祉施設数18