HOME > お知らせ > すぽまぐ@富山 よくあるご質問

お知らせ

[2009/06/15]すぽまぐ@富山 よくあるご質問

 6月1日(月)よりメルマガの配信をスタートした「すぽまぐ@富山」、今日は3回目の配信日でした。会員の皆さん、楽しんでいただいていますか?

 7月からはいよいよ皆さんの手で作り上げていただくコミュニティサイト「すぽまぐ@富山SNS」もスタートしますので、こちらも楽しみにお待ちください!

 既に会員になっていただいている方、またこれから会員になろうとしている方から多く寄せられているお問い合わせを、Q&Aにまとめてみました。ご確認の上、「すぽまぐ@富山」を120%エンジョイしていただきたいと思います。

すぽまぐ@富山 よくあるご質問      

Q:一言でいって、どんなサービスなんですか? 
A:毎週月曜日にコラムをお届けするメールマガジンサービスと、

SNSを利用したスポーツ系のコミュニティサイトのサービスの2本立てです。 

 コミュニティサイトはコラムのバックナンバー閲覧のほか、会員の皆さんがSNSによって相互にコミュニケーションを取っていただくことが可能です。

   

Q:メルマガやSNSは無料のところが多いですが、なぜ有料サービスなのですか?      
A:自立した事業として継続的に運営していくためです。      
また、有料会員制ならではのコミュニティサイトの安心・信頼感や、      
読み物として楽しく、ためになる質の高いコラムの配信を実現できます。      

      

Q:入会からサービスを受けられるまで、どのような手続きがあるのですか?      
A:まず[email protected]layn.jpに空メールを送ります(パソコン・携帯両対応)。
  ↓    
折り返し本人認証メールが配信されますので、必要事項を入力し送信します。

この時点で「仮登録」となります。

  ↓    
サンプルとして、次の月曜日に4本の最新コラムが配信されます(1回のみ)。 

  ↓

仮登録から2週間以内に、A)B)いずれかを参照の上で会費を納入してください。 

A)仮登録の確認メールに記載されている郵便局の振込口座(下記)にお振り込みください。      
  「NPO富山スポーツコミュニケーションズ 00770-0-108288」      
B)仮登録の数日後にお送りする郵便局の払込取扱表にてお振込みください。

*A)の場合、振込手数料は会員様のご負担となります。 
*A)B)いずれも、パソコンメールアドレス・携帯メールアドレスを明記してください。

*重複して振り込まないようご注意ください。  いかなる場合も会費は返金しません。
  ↓    
会費入金が確認でき次第、「会員登録」となります。

  ↓

翌週月曜日より、毎週コラムを配信致します。

コミュニティサイト(SNS)の招待メールをお届けし、参加して頂けます。

 
      

Q:メルマガやSNSは携帯電話だけでなく、パソコンでも登録・閲覧できるのですか?      
A:パソコン・携帯どちらでも同じように登録・閲覧していただけます。      
お好みの環境で「すぽまぐ@富山」をお楽しみください。                                                         

Q:2009年6月の無料期間に会員登録しましたが、有料期間になるとどうなるのですか?      A:上記要領の「仮登録」の段階になります。

 払込取扱表をお送りしますので、会費を振り込んでいただければメール配信サービスが継続し、SNSもご利用いただけるようになります。      
      
Q:コラムの選択受信や配信時間の変更はできないのですか?      
A:今のところ選択受信はできません。配信時間も当面現状の通りとします。      

    

Q:コラムのテーマはいつ更新されますか?ジャンルは増えないのですか?   

A:執筆期間はテーマによって1ヶ月~半年程度です。   
 会員の皆様のリクエストなどで、ジャンルの増加は充分あり得ます。   
皆様のご意見は
[email protected]までお寄せください。   

    
Q:WEBサービスの他に、何か会員特典はないのですか?   
A:NPO法人富山スポーツコミュニケーションズ(当事業の運営者)が行う、   
さまざまなイベントへの優先的なお知らせや割引サービスなどを実施します。   
2009年はJリーグ観戦ツアーの旅行代金割引を実施させていただきました。
               

   

Q:SNSで問題のある書き込みやコミュニティを見つけました。どうすればいいですか?
A:[email protected]までご連絡ください。すぽまぐ@富山利用規約に基づいて対応します。      
 会員間の個人的なトラブルにつきましては、運営者側は一切関知いたしません


Q:コラムの内容を転送・引用してもいいですか?

A:コンテンツの著作権は全てNPO法人富山スポーツコミュニケーションズに帰属します。      
 無断での転送・引用はお断りします。      

 

*すぽまぐ@富山の利用規約およびプライバシーポリシーにつきましては下記を参照ください。      

利用規約:http://sns.spomag.net/?m=pc&a=page_o_sns_kiyaku      
プライバシーポリシー:
http://sns.spomag.net/?m=pc&a=page_o_sns_privacy    

スポーツ観戦お出かけ支援募金状況

2022年7月29日現在
■募金累計額 1,609,395円
■招待できた福祉施設数18