HOME > お知らせ > 【レポート】岩瀬なでしこサッカー特別無料スクール 2012年9月22日

お知らせ

[2012/09/22]【レポート】岩瀬なでしこサッカー特別無料スクール 2012年9月22日

2012-09-22 17.07.31 9月22日(土・祝)、岩瀬なでしこサッカー特別無料スクールを開催しました。
 初秋の爽やかな青空の下、元なでしこジャパンFW鈴木智子さんの指導が行われ、集まった女性メンバーが楽しくボールを追いました。

IMG_1523 指導に先立ち、鈴木さんとコーチングスタッフがミーティングを行いました。
 鈴木さんは3度目のTSC女子スクール指導とあって、スムーズにオーガナイズの打ち合わせが進みました。

 

IMG_1552 この日は既存会員6名と募集に応じた8名の、計14名の「なでしこ」が参加。小学1年生からプロの現役アスリートまで、幅広い層の女性が岩瀬スポーツ公園サッカーラグビー場に集結しました。

 

IMG_1567 佐伯理事長の挨拶の後、待ちきれない様子のメンバーを前に早速鈴木さんの指導がスタート。
 ボールを使わない「しっぽ取り」のウオーミングアップを皮切りに、浮き球のキックや胸でのトラップなど、レベルに応じた基礎練習が繰り広げられました。既存会員と応募会員の垣根もすぐに取れ、スポーツによる年代・立場を越えたコミュニケーションの輪が広がりました。

 

IMG_1559 岩瀬スポーツ公園は、厳しかった残暑を感じさせない絶好の芝コンディション。
 ケガの心配の少ないピッチの上で思い切ったプレーが続出し、終盤に繰り広げられたミニゲームでは終始歓声が響いていました。

 

IMG_1585 最後に鈴木さんが「上手な子は今後も更なるレベルアップに励んでほしい。以前に指導したことがある子たちは、確実に上達していた」と挨拶。記念撮影のカメラに参加者とコーチが収まり、和やかなスクールの時間は終了しました。

 

IMG_1599 「TSC岩瀬なでしこサッカースクール」は、今後も3ヶ月に1度のペースで日本代表経験者などを迎えて、特別無料スクールを開催します。
 更なる女子サッカーの、そしてスポーツの発展が図られるよう、スタッフ一同取り組んでまいります。


 終わりに、今回のスクールをご支援いただいた協賛各社をご紹介します。心より感謝申し上げます。

 

◎岩瀬なでしこサッカースクール支援・特別無料オープンスクール特別協賛:

 

 『株式会社アイザック』(魚津市大海寺野)

 

 

◎特別無料オープンスクール協賛:

 

 『株式会社富山・スポーツパーク・マネジメント』(富山市中野新町)

 『すし居酒屋 大海』(富山市総曲輪にぎわい横丁)

 『酒と人情料理 だい人』(富山市新富町)

 『唄うおでん屋 茶文』(富山駅前シネマ食堂街)

 『長崎ちゃんぽん ばってん』(富山市ボルファートとやま1F)

 『囲炉裏 醸家』(富山市桜町)

 『Tamari-Bar Paisley』(富山市桜町)

 『ラーメン 五衛門』(富山市安養寺)

 『手羽先唐揚 一番鳥』(富山市新富町)

 

  *順不同・敬称略


 

 

 

 

 

スポーツ観戦お出かけ支援募金状況

2022年7月29日現在
■募金累計額 1,609,395円
■招待できた福祉施設数18