[2008/09/28]第33回ハンドボール日本リーグ富山大会/観戦ナビゲーションをTSCがサポート
9月27日(土)、氷見市で開催された第33回日本リーグ富山大会で、富山県ハンドボール協会がルール説明やチーム・選手の裏情報まで様々な情報を提供する「観戦ナビゲーション」を実施しました。TSCはこの観戦ナビゲーションを、機材やノウハウの提供などでサポートしました。
今回のナビゲーターは、富山県ハンドボール協会副理事長の松田憲蔵さんと、同理事の飯山進さんでした。14時試合開始のトヨタ自動車-大同特殊鋼の一戦は、地力に勝る大同がトヨタを終始圧倒するゲーム。16時試合開始の湧永製薬-トヨタ車体はお互い譲らぬ一進一退の攻防となり、最後は1点差で湧永が制するスリリングな展開。対照的な2試合を、ハンドボールを知り尽くすお二人がわかりやすく解説されていました。
TSCが県内プロスポーツの試合で実施してきた観戦ナビゲーションは、今回のハンドボール協会への協力を皮切りに、多くの種目に発展させていきたいと考えています。機材の性能面も含め、今回のさまざまな反省を今後に活かす予定です。今大会の運営に携わられた関係者の皆様、そしてその輪の中にTSCを招いてくださった方々に、この場をお借りして御礼申し上げます。