HOME > お知らせ > Jリーグ観戦ツアー 新潟vs浦和 無事終了しました!!

お知らせ

[2008/10/27]Jリーグ観戦ツアー 新潟vs浦和 無事終了しました!!

Cimg1822_2  10月26日(日)東北電力ビッグスワン(新潟県)で行われたJ1・アルビレックス新潟-浦和レッドダイヤモンズ戦で、Jリーグ観戦ツアーを実施しました。さらに参加者からは「スポーツ観戦お出かけ支援募金」にもご協力を頂きありがとうございました。

 当日は風こそ強かったものの、心配された試合中の降雨はなく、まずまずのサッカー観戦日和となりました。参加者の皆様にはバックスタンド2Fの席をご用意し、J1公式戦の臨場感をライブで味わっていただきました。

Cimg1827 直近のリーグ戦4試合に勝ち星がなく、この日も中盤の動きにやや精彩を欠く浦和に対し、ホームの大歓声を受けた新潟が優位に試合を進めました。両軍守備陣が踏ん張り0-0で迎えた後半35分、スローインから細かいパスをつないだ浦和がペナルティエリア内に展開。最後はMF細貝が右足で決めて先制すると、その後の新潟の猛攻を凌ぎ切って浦和が久々の勝利を挙げました。

 Cimg1792 試合が行われたビッグスワンに隣接する区域に、2009年6月開場予定の新潟県立野球場が急ピッチで建設されています。3万人規模の観客収容を誇り、NPB公式戦やBCリーグの試合にも活用されるようです。この日のビッグスワンには4万人を超える入場者がありましたが、将来的にはサッカーと野球の観客の「相互乗り入れ」による相乗効果を狙う計画立案なども予想されます。

 Cimg1806 今回は富山県から比較的アプローチが良好な会場、また高い人気を誇る新潟と浦和のカードということもあり、一部のご参加希望に沿えないケースがありました。この場をお借りしてお詫び申し上げますとともに、次回以降のご参加をお待ちしております。また併せて、ご参加された41人の皆様に厚く御礼申し上げます。

スポーツ観戦お出かけ支援募金状況

2018年8月21 日現在
■募金累計額 1,415,046円
■招待できた福祉施設数18

スポーツ支援自販機設置事業

2018年7月25日現在
自販機設置状況

TSCパートナー

株式会社ダイチ
富山サンダーバーズ
カターレ富山
株式会社アイザック
北陸ペプシコーラ販売株式会社
北酸株式会社
株式会社ホクタテ
チューリップテレビ
中部観光株式会社
株式会社メディアプロ
菱越電機株式会社
(有)ヤマモトスポーツ
すし居酒屋 大海
駅前ラーメン ひげ
Hitoshi Saeki

バナーを作成