HOME > お知らせ > U18サッカースクールテストマッチ報告 Vol.2

お知らせ

[2008/10/14]U18サッカースクールテストマッチ報告 Vol.2

 10月12日(日)先週に引き続きテストマッチを行いました。お相手をしていただいた、レッドクールス、クレッシェンドの両社会人チームの皆様、ありがとうございました。

 U18サッカースクールでは部活動に所属する・しない問わず、中学生もお兄さん年齢に当たる高校生に混ざり、楽しくサッカー(スポーツ)を学んでいます。このように異世代でチームを組み多様な経験を積めるところが、クラブの良さであると感じています。

 さらに今回のように、社会人チームと交流することで、サッカー(スポーツ)エリアを肌で感じ、大人になるための、貴重な学習の場ともなります。

<高原コーチのコメントです>

 本日のゲームでは一試合目が2-0、二試合が3-2で勝ちました。しかし、DFに少し乱れがあり、相手FWに裏をつかれ、危ない部分がたくさんありました。攻撃面は、前回同様、ボランチがボール保持している時、パスをもらうための動きがシャープではなかったので、トレーニングで楽しく克服していきたいです。今回のように、レベル差がない相手と競り合えるゲームをすることで、M-T-Mメソッド(マッチ→トレーニング→マッチ)効果を高めると改めて感じました。さらにこの年代では、スポーツマンとして相手チームを尊敬(Respect)する心も育てていきたいと思います。

スポーツ観戦お出かけ支援募金状況

2022年7月29日現在
■募金累計額 1,609,395円
■招待できた福祉施設数18