HOME > お知らせ > TSCスクールコーチミーティング報告

お知らせ

[2009/01/19]TSCスクールコーチミーティング報告

20090110172558  毎月行われています、サッカースクールコーチミーティングが1月10日(土)TSC理事会と並行して行われ、スクールの現状と課題を抽出、今後について話し合われました。

 富山大学生が多い中、着実な分析、豊富でユニークなアイディアなど、TSCには欠かせない人材となっております。

 TSCビジョンにありますように、県内学生の人材育成を含めて、社会に貢献していきます。

 まずは、富山大学を中心としたサッカースクールコーチの皆さんの情熱と行動力、分析力に心から敬意を表します。また、彼らを時には励まし、時には厳しい目で見ていただいています、スクール会員の皆様にも心から感謝申し上げます。

 スポーツという「遊び」を文化にし、生涯にわたって楽しんでいく・・・または将来プロのトップ選手として世界に通用する・・・ためには、多くの観点がありますが、①10歳前後までの神経刺激による「機能的育成」、②異なる世代が入り混じり、互いがリスペクト、そこから生まれる豊かなコミュニケーションによって期待される「社会的育成」が重要と考えられます。

 TSCサッカースクールでは上記のどちらも「個」を重要視し、育成していく目的があります。

 しかし、現状と課題ではまだまだできていないと私達は分析し続けております。今後、スクールビジョン(コンセプト)の再考、コーチ体制の整備など、課題克服に向けた多くの解決策が提示されました。

 とても充実したミーティングとなりました。重ねて感謝申し上げます。

スポーツ観戦お出かけ支援募金状況

2022年7月29日現在
■募金累計額 1,609,395円
■招待できた福祉施設数18