HOME > お知らせ > TSCスポーツフェスティバル レポート

お知らせ

[2009/10/14]TSCスポーツフェスティバル レポート

053  10月12日(月)体育の日、さわやかな秋晴れの下、岩瀬スポーツ公園にてTSCスポーツフェスティバル ~はじめよう!みんなのスポーツ~を開催しました。

 当日はサッカーコース約60名、ソフトボールコース16名、計80名の参加がありました。
 合同のウォーミングアップから始まり、岩瀬スポーツ公園ソフトボール場には笑顔の子供たちが走り回っていました。
 各コースとも、経験者も初心者もサッカー、ソフトボールを十分に味わうことができたと思います。
 教室のあとには、お父さん、お母さん、子供、コーチが一緒になってランチタイムを過ごし、多世代でいろいろな話をしながら交流を深めていました。
 じゃんけん大会では、景品獲得をめざし教室以上に盛り上がっていたような気がします。
 本イベントはキャッチコピーの通り、「子供たちが生涯にわたってスポーツをし、心も体も元気でいてほしい」という願いが込められ、そのスタートをお手伝いさせていただいたつもりです。
 参加いただいた子供たちやお父さん、お母さん方には、これからもスポーツをしたり、みたり、時にはサポートしたりと充実したスポーツライフを送っていただきたいと思います。
 イベントに際し、富山スポーツパークマネジメント様、北陸ペプシ販売様、富山短期大学地域・ボランティア活動センター様、チューリップテレビ様、富山市教育委員会様をはじめとした企業・団体の皆様よりご協力をいただきました。
 大変ありがとうございました。
(写真集)
022018_2016_2031074
070089061_2
 
 

スポーツ観戦お出かけ支援募金状況

2018年8月21 日現在
■募金累計額 1,415,046円
■招待できた福祉施設数18

スポーツ支援自販機設置事業

2018年7月25日現在
自販機設置状況

TSCパートナー

株式会社ダイチ
富山サンダーバーズ
カターレ富山
株式会社アイザック
北陸ペプシコーラ販売株式会社
北酸株式会社
株式会社ホクタテ
チューリップテレビ
中部観光株式会社
株式会社メディアプロ
菱越電機株式会社
(有)ヤマモトスポーツ
すし居酒屋 大海
駅前ラーメン ひげ
Hitoshi Saeki

バナーを作成