HOME > お知らせ > 『夏休みはスポーツ!!友達誘ってサッカーしよう!!』開催報告

お知らせ

[2010/07/19]『夏休みはスポーツ!!友達誘ってサッカーしよう!!』開催報告

CIMG3086 TSCは7月19日(月・祝)、県総合運動公園屋内グラウンドにて、自由体験型サッカー教室『夏休みはスポーツ!!友達誘ってサッカーしよう!!』を開催。3連休の最終日にもかかわらず、多くの子供たちの参加がありました。

夏休みを目前に控え、3連休は親子で遠出という方も多くおられる中、サッカーボールを蹴って楽しもうという約20人の子供たちが集まってくれました。


CIMG3023 午後3時から2時間行われたスクールは、初参加の子供たちも伸び伸びと練習を楽しめるよう、コーチ陣が練習メニューを工夫しながら進行しました。



 



 


ウオーミングアップは年齢・性別に関係なく、体をほぐしながらボールをうまく「自分のもの」にできることを目指しました。徐々に難しくステップアップするメニューに悪戦苦闘しながら、次第に真剣になってくる子供たちの様子が伺われました。


CIMG3064 途中、小学校高学年以上とそれ以下に分かれ、それぞれの年齢・レベルに合わせてコーチが指導を開始。時折笑い声が上がりつつも、真剣みを増すコーチの言葉で子供たちも奮闘。実戦形式のトレーニングと給水インターバルを繰り返しながら、あっという間に2時間が過ぎてしまいました。


CIMG3091 練習後、全員で陸上競技場横の芝生の土手に移動し、集合写真に収まりました。人文字で『サッカー』を表現しようと悪戦苦闘しながら笑い転げた瞬間が印象に残りました。


ご参加いただいたTSC内外の子供たちと保護者の皆様、運営に尽力されたTSCコーチ各位に御礼申し上げます。

スポーツ観戦お出かけ支援募金状況

2022年7月29日現在
■募金累計額 1,609,395円
■招待できた福祉施設数18