HOME > お知らせ > 7/19(月・祝)『夏休みはスポーツ!!友達誘ってサッカーしよう!!』開催

お知らせ

[2010/07/18]7/19(月・祝)『夏休みはスポーツ!!友達誘ってサッカーしよう!!』開催

TSCでは7月19日(月・祝)県総合運動公園屋内グラウンドにて、自由体験型サッカー教室『夏休みはスポーツ!!友達誘ってサッカーしよう!!』を開催します。

スクールメンバー以外の方々や、親子での参加も大歓迎!もちろん参加無料です。

TSCサッカースクールコーチが楽しくていねいに教えます。

詳しくは下記記事をご覧ください。

『夏休みはスポーツ!!友達誘ってサッカーしよう!!』

 

【目的】

・夏休みという余暇を利用し、新たにサッカーにチャレンジしてみようとする子どもたちへの体験教室とする。
・色んな人とサッカーをすることにより、心身共に健康になるきっかけ作りとする。



【開催コースと内容】

◎U10(女子含む)
サッカーは楽しいものです!ボールを使った遊びをたくさん行い、楽しくサッカーをすることを大切にしています。遊びの一つとしてサッカーをすることで人とかかわり合い、ボールとかかわり合い、新たな自分との出会いができることでしょう。


◎U12(女子含む)
「よりサッカーを楽しむためにどんな技術が必要?」
このコースでは、そんなお悩みをかかえたプレイヤーのスキルアップを楽しく学べるコースです。
もちろん、このスクールでサッカーを始めた仲間もいますが、始めたばっかりとは思えないほどの成長を見せます。


◎デベロップコース(中学生以上)

「サッカーが好きだけど、なかなかできない・・・」「昔はサッカーやっていたけれど、もうできない・・・」なんて人にお勧め!!サッカーに熱くなった青春時代にもどりませんか?
 あこがれでしかなかったサッカー。テレビで見るのが普通であるサッカー。部活やクラブに入らないとできないと思っていたサッカー。しかし、実際にやってみると本当に楽しく簡単にできるものであり、どんなひとでも気軽に楽しめるスポーツなのです。そんな魅力的なスポーツを趣味の一つとして、生活の一つとして取り入れてみませんか?


 …今回はTSCスクールメンバー以外の方や、親子での参加も大歓迎です!子どもと一緒にプレイするもよし!デベロップで技術をみがき、子どもを驚かせるもよし!どんな人にでも対応できる日本サッカー協会公認コーチが楽しく・明るく・元気に指導します。
 さらに!参加された保護者・付添の方全員に、10,000円相当のパワーヨガ教室&サッカー教室のTSCスクールチケットをプレゼント!(1人1冊)


【開催日時と場所】
7月19日(月・祝)
富山県総合運動公園屋内グラウンド

14:30~14:50    受付
15:00~17:00   サッカー教室
17:10         解散

*参加費は無料です。

■持ち物
・サッカーが出来る格好、着替え、ボール、水分(多めに)、サッカーができるシューズ

■お申込・お問い合わせ先
富山スポーツコミュニケーションズ 
スクールマスター 嶋田賢太郎
E-mail:[email protected]

※当日の参加も大歓迎です。受付でご希望のコースを申し出てください。

スポーツ観戦お出かけ支援募金状況

2022年7月29日現在
■募金累計額 1,609,395円
■招待できた福祉施設数18