HOME > お知らせ > スポーツ観戦お出かけ支援募金 12回目のご招待

お知らせ

[2010/09/23]スポーツ観戦お出かけ支援募金 12回目のご招待

CIMG3292  TSCと富山県共同募金会は、「スポーツ観戦お出かけ支援募金」による12回目のご招待を、9/23(木・祝)Jリーグ2部公式戦・カターレ富山-ヴァンフォーレ甲府(富山県総合運動公園陸上競技場)にて実施しました。

CIMG3284  今回ご招待したのは、(財)がんの子供を守る会富山支部(のぞみ富山・笠井功治代表)を介して応募した、がんと闘うお子さん家族の家族・関係者ら11人の皆様です。昨年10月のカターレ富山-ベガルタ仙台戦に続く2度目のご招待となりました。

 前日から降り続けた強い雨も試合前に上がり、16時にキックオフを迎えた試合は一方的な甲府ペース。J1昇格に向けて快走する甲府の勢いに押され、前半で早々に2失点と波に乗れないカターレイレブン。後半、立て続けに選手交代を行いますが甲府の攻撃陣を止めきれず、0-3と厳しい結果に終わりました。

CIMG3303  試合終了後、マスコットキャラクター・ライカくんに選手へのメッセージを書いた紙が手渡され、ヴァンフォーレ甲府のキャラクター・ヴァン君とフォーレちゃんも交えて全員で記念撮影を行いました。通りがかった楚輪監督も「こんな試合ばかりでなく、選手は頑張っているのでこれからも応援してください」と子供たちと握手を交わしていました。

CIMG3299  笠井代表は「試合結果よりも、こうして無事に試合を観戦できたことが嬉しいことです」と語り、スタッフ一同大きなトラブルなくご招待を終えた充実感を味わいました。

 カターレ富山関係者各位、ご招待を受けていただいた皆様に心より御礼申し上げます。

 

CIMG3297  スポーツ観戦お出かけ支援募金は「スポーツ会場で福祉を身近に感じてほしい!」「日頃、外出の機会が少ない方々にもスポーツ会場に来てほしい!」「富山のプロスポーツを一人でも多くの県民に触れてもらいたい!」との理念で2008年7月より開始し、これまで多くの方々の善意を寄せていただいております。
 TSCと県共同募金会は今後も「社会福祉とスポーツの接点」を追求し、希望される県内福祉施設の方々を1回でも多く招待することを目標に掲げています。引き続き皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

~こちらの口座でも募金を受付中!!~~~~~~~~~
(福)富山県共同募金会 スポーツ観戦お出かけ支援募金
北陸銀行 県庁内支店(普)5026190             
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スポーツ観戦お出かけ支援募金状況

2022年7月29日現在
■募金累計額 1,609,395円
■招待できた福祉施設数18