[2010/10/24]10月24日 カターレ戦にて募金実施
10月24日(日)、TSCと富山県共同募金会で実施している『スポーツ観戦お出かけ支援募金』の募金活動を、カターレ富山-コンサドーレ札幌戦にて実施させていただきました。J2昇格後初のカターレ戦での募金に多くの善意を寄せていただき、感謝申し上げます。
この日の札幌戦に向け、カターレ富山は多くの集客を目標に掲げ、選手やサポーターが県内各地で来場を呼びかける活動を行ってきました。その成果か、今期としては開幕戦に次ぐ8412人の観衆を集め、メインスタンドはカターレブルーに染まりました。
来場者が多く行き交うメインゲート付近の場所をクラブ側に用意していただき、たくさんの善意を集めることができました。試合は0-2と残念な結果に終わったものの、この日寄せていただいた18,687円の募金額は、プロスポーツ会場での募金としては最高額となりました。多くのお客様が来場されたことが、募金に好影響を及ぼしたのは間違いありません。
カターレ富山の関係者の皆様、募金を行ってくださった全ての方々に、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。この募金は全額、福祉施設を中心としたスポーツ観戦への招待事業に活用いたします。ありがとうございました!