HOME > お知らせ > 【レポート】第5回なでしこオープンスクール開催。特別コーチに中地さん、江崎さん

お知らせ

[2012/03/17]【レポート】第5回なでしこオープンスクール開催。特別コーチに中地さん、江崎さん

IMG_1200 3月17日(土)岩瀬スポーツ公園健康スポーツドームにて「第5回なでしこオープンスクール」を開催しました。オープンスクールとしては最終回の今回も、多くの仲間が楽しくボールを蹴って充実したひとときを過ごしました。

IMG_1158 特別コーチとしてお招きしたのは、日本代表として2度のW杯出場を経験した中地舞さんと、なでしこオープンスクール2度目の指導となる元読売ベレーザの江崎亜希子さん。小学生から20代まで幅広い年齢層とレベルをもつ23人の女性参加者に、ウオーミングアップから溌剌としたコーチングが展開されました。

 

IMG_1167 今回の指導のポイントは「体の使い方」。1対1の局面を多く設定し、相手にボールを奪われない体の入れ方や、相手を振り切ってのシュート態勢の作り方などに力点が置かれました。限られた時間の中で効率的な指導が行えるよう、TSCコーチ陣も献身的にバックアップを行いました。

 

IMG_1190 今回でオープンスクール形式の開催に区切りをつけ、4月からは月2回の女子サッカースクールとして正式に開講します。4月からのスクールには、今回のオープンスクールを体験されていない方の参加も大歓迎です。レベル・年齢とも不問。女性だけで楽しくボールを蹴り、レベルアップと仲間づくりを目指す新しいスクールです。

 3月末までに申込をされた方は、入会金(10000円) と4月分の月会費(3500円)が免除となる特典もあります。最少開講人数(8名)まで若干の余裕がありますので、ぜひお早めにお申込ください。

 

IMG_1219 参加された皆様、および協賛をいただいた『株式会社富山・スポーツパーク・マネジメント』(富山市中野新町)、『すし居酒屋 大海』(総曲輪にぎわい横丁)、『囲炉裏 醸家』(富山市桜町)、『酒と人情料理 だい人』(富山市新富町)、『bar BOU』(富山市桜木町)、『手羽先唐揚 一番鳥』(富山市新富町)、『ラーメン 五衛門』(富山市安養寺)の各社様に御礼申し上げます。

 

 

*入会をご検討されている方、まずはお気軽にお問い合わせを!丁寧にお答えします。TSC事務局(佐伯)090-5176-0075まで。

 

 

 

スポーツ観戦お出かけ支援募金状況

2022年7月29日現在
■募金累計額 1,609,395円
■招待できた福祉施設数18