HOME > お知らせ > 9月7日(土)なでしこ特別無料スクール開催しました。

お知らせ

[2013/09/09]9月7日(土)なでしこ特別無料スクール開催しました。

20130907_162456 9月7日(土)「岩瀬なでしこサッカースクール」にて、元日本代表・四方菜穂さんの指導による特別スクールが行われました。


20130907_161454 小学生を中心とした通常スクール生に加え、社会人6名のオープン参加をいただき、アイスブレイキング(打ち解け)を兼ねたウオーミングアップが行われました。

  TSCスクールコーチ陣も加わり、グループの人数+1のボールを持って一斉に手でパスをしたり、5人横一列で手をつないで指導者の指示通りの(時には逆の)方向にジャンプしたりと、声を掛け合いながら心を一つにするメニューが念入りに繰り返されました。

 

20130907_165507 この日の練習テーマは「ドリブルの基礎」。

  スペースの四隅から別々のグループがリレー形式で中央に向かってドリブルをし、コーンでターンして戻ってくる練習では、中央に集中する他グループに気を配りながら自分のボールをコントロールする技能を学びました。

 

 こまめに給水休憩を取りながら、時間いっぱいまで行ったミニゲーム。

  20130907_172153 小学生から大人までが一緒になって一つのボールを蹴る姿は、TSCの理念の一つである「すべての年齢層がスポーツを通じて生きがいを得る」につながります。

 あっという間の90分のスクール時間が過ぎ、名残惜しそうに四方さんからサインをもらったり、汗を流した後のひとときの語らいに興じたりと、思い思いに余韻に浸る受講生の姿が印象的でした。

 

 TSC岩瀬なでしこサッカースクールでは、女性のサッカー仲間を募集しています。経験やレベル、スクールの参加歴は全く問いません。

 お気軽に[email protected]あてお問合せください。

 

 今回の特別スクールでも、下記協賛社(店)のご協力を仰ぎました。
 ご多忙にもかかわらず、当日飲み物の差し入れに駆けつけていただいた協賛社様もいらっしゃいました。
 この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。


◎岩瀬なでしこサッカースクール支援・特別無料オープンスクール特別協賛:
 『株式会社アイザック』(魚津市大海寺野)

◎特別無料オープンスクール協賛:
 『株式会社富山・スポーツパーク・マネジメント』(富山市中野新町)
 『唄うおでん屋 茶文』(富山駅前シネマ食堂街)
 『すし居酒屋 大海』(富山市総曲輪にぎわい横丁)
 『酒と人情料理 だい人』(富山市新富町)
 

*順不同・敬称略

スポーツ観戦お出かけ支援募金状況

2022年7月29日現在
■募金累計額 1,609,395円
■招待できた福祉施設数18