HOME > お知らせ > 【レポート】ゴルフスクール『Tee Off』同窓会コンペを開催しました

お知らせ

[2013/11/08]【レポート】ゴルフスクール『Tee Off』同窓会コンペを開催しました

CIMG3829

4月よりTSCの新規プロジェクトとしてスタートしたゴルフスクール『Tee Off』。
新本亜耶乃プロの指導のもと、初心者から経験者まで幅広い受講生が全10回のレッスンを楽しみました。
10月27日(日)に太閤山CCで開催された、同窓生による懇親コンペの模様をレポートします。

CIMG3815 4月から6月までのレッスンの総仕上げは、同CCで行われたハーフ(9ホール)のコース実習でした。

その後の懇親会で「仲間と一緒にプレーする楽しさを味わえた。秋にはぜひ同窓会コンペを!」との機運が盛り上がり、この日の実施に至りました。

 

スタート直前までの雨も上がり、6人の同窓生は爽やかな秋空の下でプレーを楽しみました。

今回は新ペリア方式(打ち切りなし)でのコンペとなり、和やかな中にも真剣勝負の空気に包まれました。
コンペ終了後の懇親会で成績が発表され、上位者には太閤山CCの食事券などが贈呈されました。

 

今回の一連の展開を通じて、TSCは「スポーツによる豊かなコミュニケーション構築」を図ることができました。
同時に社交性と健康づくりを兼ね備えたゴルフの魅力をアピールし、プレーヤーのすそ野を広げる一助にもなりました。

 

CIMG3833『Tee Off』の実施にあたりご協力いただいた新本亜耶乃プロ、太閤山カントリークラブ様、キンダイゴルフガーデン様をはじめとした各位に御礼申し上げます。
また、『Tee Off』は、スポーツ振興くじ(TOTO)の助成を受けて実施されました。

 

*掲載許可を得た方のみ写真を掲載しています。

スポーツ観戦お出かけ支援募金状況

2022年7月29日現在
■募金累計額 1,609,395円
■招待できた福祉施設数18