HOME > お知らせ > 【レポート】3月7日(土)なでしこ特別無料スクール開催しました。

お知らせ

[2014/03/02]【レポート】3月7日(土)なでしこ特別無料スクール開催しました。

写真 2 3月1日(土)「岩瀬なでしこサッカースクール」にて、元日本代表・四方菜穂さんをコーチに招き、特別スクールが行われました。

写真 1 スクールメンバー5人と、オープン参加者3人(社会人)が岩瀬スポーツ公園健康スポーツドームに集結。経験やスキルの幅が広いメンバー構成の中、四方さんとTSCコーチ陣は開始前に細かな打ち合わせを行い、「シンプルでゲーム性の高いトレーニングを」との方針で臨みました。

 

写真 低いコーンやバーを利用した対戦型のウオーミングアップから、足の使い方を指定してのジグザグドリブルを経て、3つの異なる距離のゴールにシュートを通すチーム対抗戦では、参加者がレベルに合わせて申告したゴールを狙い、ゴールを決めたチームには歓声が上がっていました。

 

 ミニゲームにも時間を割き、最後までサッカーをエンジョイする指導姿勢が貫かれました。昨年9月にも当スクールで指導した経験を振り返り、四方さんは「全員がレベルアップしたことを実感しました」と受講生の成長ぶりに満足した様子でした。

 

写真 3 終了後に参加者から「もっと真剣にサッカーができる環境が富山にあれば」との感想が出るなど、女子サッカーの「場づくり」の重要性を、スタッフ一同再確認しました。

 

 今回の特別スクールに際し、ご支援をいただいた協賛社・団体の皆様に厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

 

 

◎岩瀬なでしこサッカースクール支援・特別無料オープンスクール特別協賛:
 『株式会社アイザック』(魚津市大海寺野)

 

 

◎特別無料オープンスクール協賛:
 『株式会社富山・スポーツパーク・マネジメント』(富山市中野新町)
 『富山駅前 居酒屋 だい人』(富山市新富町)

 『酒寮 おでん 茶文』(富山駅前シネマ食堂街)

 『すし居酒屋 大海』(2013年末 富山市千石町に移転)

スポーツ観戦お出かけ支援募金状況

2022年7月29日現在
■募金累計額 1,609,395円
■招待できた福祉施設数18