HOME > お知らせ > スポーツ観戦お出かけ支援募金 18回目のご招待

お知らせ

[2015/10/25] スポーツ観戦お出かけ支援募金 18回目のご招待

IMG_2295 TSCと富山県共同募金会は、「スポーツ観戦お出かけ支援募金」による18回目のご招待を、10/25(日)ターキッシュエアラインズbjリーグ 富山グラウジーズ-横浜ビー・コルセアーズ戦(富山県総合体育センター)にて実施しました。

 今回は、NPO法人自立生活支援センター富山 地域活動支援センターⅢ型 富山生きる場センターの利用者・スタッフの皆様計5名をご招待しました。
IMG_2281
 「昼食のお弁当を食べる際に机が必要」との要望をいただき、富山グラウジーズ側の協力で、試合会場とは別に食事のスペースを設けました。

 

 13時開始の試合は、前半に8点リードした富山を横浜が後半激しく追い上げ、第3クォーターには一時2点差まで迫られます。

IMG_2290 緊張感の高まる中、富山は必死の守りと速攻でリードを守り切り、69-63で快勝。前日に続いてホームで連勝を飾りました。

 

 試合後にはコートサイドで選手がファンサービスを行い、8期ぶりに富山に復帰した呉屋貴教選手と以前交流があった招待者の方は、同選手のサインを入手して久しぶりの再会を喜んでいました。スリリングな試合展開と富山の勝利に、招待した皆様は満足した様子で無事帰路につかれました。

募金にご協力いただいた飲食店とお客の皆様、受入の準備をしてくださった株式会社富山グラウジーズ関係者各位に御礼を申し上げます。また、密着取材をしていただいた富山経済新聞をはじめ、各メディアの方々にも感謝いたします。ありがとうございました。

 

 スポーツ観戦お出かけ支援募金は「スポーツ会場で福祉を身近に感じてほしい!」「日頃、外出の機会が少ない方々にもスポーツ会場に来てほしい!」「富山のプロスポーツを一人でも多くの県民に触れてもらいたい!」との理念で2008年7月より開始し、これまで多くの方々の善意を寄せていただいております。

 TSCと県共同募金会は今後も「社会福祉とスポーツの接点」を追求し、希望される県内福祉施設などの方々を1回でも多く招待することを目標に掲げています。引き続き皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

〈募金缶設置店舗(TSCクラブハウスパートナー・順不同)はこちら〉

唄うおでん屋 茶文(富山駅前 シネマ食堂街)
酒と人情料理 だい人(富山市新富町)
酒菜工房 だい(富山市内幸町)
すし居酒屋 大海(富山市千石町)
たまりBAR ぺイズリー(富山市桜町)
海鮮処 かみしま(富山市桜木町)

~こちらの口座でも募金を受付中!!~~~~~~~~~
(福)富山県共同募金会 スポーツ観戦お出かけ支援募金
北陸銀行 県庁内支店(普)5026190             
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スポーツ観戦お出かけ支援募金状況

2022年7月29日現在
■募金累計額 1,609,395円
■招待できた福祉施設数18