HOME > お知らせ > 2008年度TSCスポンサー新年会

お知らせ

[2009/02/01]2008年度TSCスポンサー新年会

P1010079_2  1月30日(金)フィオーレ・ディ・ファリーナにて、日頃よりお世話になっている団体(法人)・個人スポンサーの皆様と「新年会」と称し、心から楽しい時間を過ごすことができました。皆様、本当にありがとうございましたhappy01

 

 

 わが国のスポーツクラブに足りないもの・・・そのひとつに「クラブハウス」があげられます。

 稲場さんからのニュージーランドレポートにもありますように、飲んだり、食べたりしながら、気の合う仲間が気軽に集い、「マイホーム」とも思えるクラブハウスを持つことは、日本における重要課題です。 

 飲食を伴うコミュニケーションが重要であることは言うまでもありませんが、そこに集う方々が、「スポーツマン=仲間づくり(Good Fellow)」を共感でき、さらにクラブビジョンに賛同、クラブ会員として楽しみながら支えることができる、身近な存在・関係であることも大切です。

 今回、スポンサーの皆様に加え、TSCコーチである大学生や興味ある方のゲスト参加、スポンサーでもあるフィオーレ・ディ・ファリーナにて集うことができたことは、「クラブハウス」にやや近い環境を生み出すことができました。心から感謝申し上げます。

 次回は、TSC会費の価値交換をより高めるため、スペシャルゲストや正会員も含めた豊かなコミュニケーションの場となるよう工夫していきたいと思います。

 近年、厳しい経済・社会状況でありますが、だからこそ、TSCミッション「クラブライフが心とからだと暮らしを変える」を常に忘れず、常に楽しみながら、ビジョン達成に向け精悍に行動していかねば・・・と感じさせてくれた貴重なひと時でした。

                                          TSC理事長  

 

 

アーカイブ

スポーツ観戦お出かけ支援募金状況

2022年7月29日現在
■募金累計額 1,609,395円
■招待できた福祉施設数18