HOME > お知らせ > スポーツ観戦お出かけ支援募金 13回目のご招待

お知らせ

[2011/01/10]スポーツ観戦お出かけ支援募金 13回目のご招待

CIMG3551  TSCと富山県共同募金会は1月8日(土)、南砺市福野体育館で行われたバレーボールVチェレンジリーグ女子公式戦にて、『スポーツ観戦お出かけ支援募金』の13回目の招待を実施しました。 

CIMG3545  今回ご招待したのは、南砺市蛇喰(旧井口村)の知的障害者更生施設『花椿』の利用者・職員など39名の方々です。県内3プロスポーツ以外の競技へは初の招待実施となりましたが、南砺市バレーボール協会、南砺市社会福祉協議会など関係各位の多大なご協力をいただき、無事に招待を終える事ができました。

 

CIMG3547  当初は第1試合(大野石油広島-PFU)のみ観戦の予定でしたが、「地元富山のKUROBEアクアフェアリーズの試合(第2試合・対日立)を少しだけでも見たい」との声が挙がるなど、興味深く観戦していただけたのではとの印象を受けました。南砺市バレーボール協会の桜井良成さんの観戦ナビゲーションも実施され、観戦への興味が一層増したものと思われます。

 

CIMG3544  今回は招待と並行し、募金スペースもエントランスに設けていただきました。善意を寄せてくださった皆様に感謝いたします。また、ご招待に際して協力をいただいた関係諸団体の皆様にも心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

 

スポーツ観戦お出かけ支援募金は「スポーツ会場で福祉を身近に感じてほしい!」「日頃、外出の機会が少ない方々にもスポーツ会場に来てほしい!」「富山のプロスポーツを一人でも多くの県民に触れてもらいたい!」との理念で2008年7月より開始し、これまで多くの方々の善意を寄せていただいております。
 TSCと県共同募金会は今後も「社会福祉とスポーツの接点」を追求し、希望される県内福祉施設の方々を1回でも多く招待することを目標に掲げています。引き続き皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

~こちらの口座でも募金を受付中!!~~~~~~~~~
(福)富山県共同募金会 スポーツ観戦お出かけ支援募金
北陸銀行 県庁内支店(普)5026190             
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スポーツ観戦お出かけ支援募金状況

2022年7月29日現在
■募金累計額 1,609,395円
■招待できた福祉施設数18